<!DOCTYPE LNLY>

ノールック寿司グリップ🍣

2018年3月7日(水)のツイート読み直し。anime.jsとSwiperとテキサスホールデム。

インタラクションは組み込めてる状態でお披露目の場に持って行くとか、そういう細かい努力をしとくといいかなーみたいな。

巨災対のリュック背負ってた人がいた。

シン・ゴジラ 巨災対 2wayバックパック ブラック

シン・ゴジラ 巨災対 2wayバックパック ブラック

  • 出版社/メーカー: コスパ
  • 発売日: 2017/11/09
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

これかな。COSPAのやつだったんだ。 

LINEやめてiOSのMessageアプリを使うようになってからDigitalTouchMessageが楽しい。iPad ProだとApple Pencilで描いたりもできる。けど、再生されて2分?すると消えてしまうので、画面がロックされてない状態で送られると、送られたことにも気がつかないうちに消えてたりする。

anime.jsで何かインタラクションを作って今のサービスに使いたい。SVGアニメとか。

レガシーコードの解読やリファクタリングは嫌いじゃない。
jQueryベースで書かれたSwiper周辺のコードを解読して、新しくvue.jsで作っているバージョンに実装した。
だが、スライドまでのインジケータをどう実装するか、Youtubeプレイヤーの埋め込みと制御をどうする?とか、まだちょっとやることが多い。

github.com

これ使ったんだけど、中国語化されたリファレンスもあって、中国すげーって。

スライダーだとSlickをよく使ってたけど、Swiperも使いやすそう。

暗い方が捗る、よね。今も暗い部屋でエントリ書いてる。

作業BGMにNightCoreがいい。

↑に書いたSwiperのコードを書いてた。コミットできるとこまでは行ったのでよし。

Behavior。振る舞い。特に意味はない。コードにそんな名前が出てきただけ。

同僚氏が会社で設立したポーカー部の初活動。
人生2回目のポーカー。テキサスホールデムってのは役で戦うゲームじゃないなって。2回飛んだけど、楽しかった。4のペアみたいに、役でぶつかったら負ける可能性の高いのがハンドで来たときに、いかにレイズを我慢できるかって、結構トータルに響いて来そう。

同僚氏はその場を楽しませるのがとてもうまいけど、うまくやろうって感じはあまりなくて自分も楽しんでやってる感じでいい。