<!DOCTYPE LNLY>

ノールック寿司グリップ🍣

2018年3月14日(水)のツイート読み直し。供養、手ピカ、エイシンク。

 

徹夜したのかと思って心配したがそうではなかった。いやそうなんだけど、会社に泊まったとかじゃなかった。

LOSTで象徴的に連発されたセリフ。「私に「できない」と言うな」
本当にできないと思ってないときにも使っていたし、本当はできないって分かってるけど、自分を鼓舞するかのように言われていたことも。

「技術負債」って言うけど、そんなことないと思う。書かれたときからマイナスのコードってことはなくて、時間の経過とともにそうなっていく。寿命を終えた身体が、やがて朽ちて腐っていくのと同じだ。
書かれたその時点ではベターか、少なくともそう信じられていたコードばかりのはずで、だから「返済」なんてリスペクトのない言い方じゃなくて、別の言い方したいなって。「供養」とか?それはそれでどうなの。

ここに行った。良いカレーだった。

なんで喜んでたか忘れたけど、嬉しかったみたい。嬉しいことがあると手が殺菌されるシステム。

技術とか設計とか、A or Bで主張が偏るときって等しい天秤で測ってるときってそんななくて、ただたまたま「Aしか知らなかった」だけなのに「Aがいいと思う!」みたいになるのあんまりよくないと思う。それとそれを聞いたとき自分がBのスタンスだったとして「Bがクソって言われた」みたいに悲観するのも、あんまりよくないと思う。

キャリアは?人生は?どんな風にコミットしてくの?と言うような自問ができるような話もあれば、Reduxこうやって使ってるよーみたいな具体的な技術の話もあって、いい感じだった。ご飯食べながら、ゆるく参加するのにいいイベントだと思う。

読み方の話ね。エイチレフとかもあるよね。ウィズスとかね。
<abbr>とかなるとアブリビエイションは想像できないよね。「あばばー」でしょ。

使ったことある技術にシールはるやつ?(これ名前あるんかな)
のデザインがすごく可愛いってやつ。

東京のtwitterトレンドで「イビルジョー」を抜いて「相棒」には勝てなかったみたいなやつ。

今日は同僚氏が晴れ舞台でものすごいウケててよかった。そんな感じ。