<!DOCTYPE LNLY>

ノールック寿司グリップ🍣

2018年3月19日(月)のツイート読み直し。HTML、トンテキ、無線マウス。

Swiperを複数のコンポーネントで使ったので、各コンポーネントでSwiperのcssを埋め込んだけどちゃんと一回だけ読み込まれるようになってた。すごいなーちゃんとしてるなー。

というタイポから、ランチにトンテキを食べようとしたけど採用されなかった。

MacTwitter公式クライアントが終了したので代わりにTweetDeckを使ってみてる。機能的には不足はないのだけど、アイコンのデザインなどがちょっと大振りな感じでイマイチ好きじゃない。タイムラインを複数並べられる機能は便利なのはわかる、が、個人的にはメインのTLしか見てないので、まあいらないかなという感じも。しばらくは使って見る。

自宅作業すごく捗ったのだけど、会社で使ってるキーボードがなくて長時間のコーディングには少しきついかなと。ただ、複数枚のモニタとかテキストエディタとかそういう開発環境にロックインするのあまり是だと思ってなくて、キーボードに依存してる自分に気づいたので少し、改めたいなー。

MagicaVoxelとかのCGソフトで遊びたくて、右クリックドラッグ多用するのはトラックパッドではキツそうなんでマウスを数年振りに買おうかなと。

同僚氏が高級なマウス使ってて、同じやつを試しに触ったけどやっぱり圧倒的によかった。結局やすい方にしたけど、欲しくなりそう。

トラックパッド一筋になって全然知らなかったけど、今時は無線でも1千円台とかで買えるんだね。。。すごい。。。

結局これ買った

青の6号観たさ。定期的にくるやつ。短いからいいよねー。

今日の最初のツイートをはてなブログのエディタから貼ろうとするとうまくいかなくて、Twitter側で埋め込みでコード発行して貼り付けたらいけたって話。バグレポートだ!

そんな感じ。MagicaVoxelで遊ぶぞー。